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Meta広告 実例シリーズ #03|住宅会社で費用対効果の高い集客を実現した事例|2025年8月

2025年8月のMeta広告 実例シリーズ#03のサマリー画像。Webroomが支援した住宅会社において、資料請求14件、モデルハウス予約18件、見学会予約2件を獲得し、広告費38万8,100円で効率的な集客成果を上げた実例を示している。
2025年8月中旬時点のMeta広告における住宅会社の配信実績を示したビジネスマネージャー画面。資料請求、モデルハウス予約、見学会予約を目的とした3つのキャンペーンの成果が一覧で確認でき、月途中ながら換算CPA4,569円と高い費用対効果を維持していることを示している。

2025年8月19日時点で配信状況を確認し、数字の動きが目に止まった住宅会社様のMeta広告実例です。

2025年8月17日のMeta広告 実例概要

・対象期間:2025年8月1~17日
・広告の目的:資料請求、モデルハウス予約、見学会(オープンハウス)の予約

主要成果指標と結果概要

(広告費と配信規模)

・広告費:¥338,100
・リーチ数:33,303人
・インプレッション数(表示回数):96,320回
・クリック数:2,101回

(コンバージョン数)

・資料請求(カタログ請求):14件
・展示場予約(モデルハウス予約):18件
・見学会(オープンハウス)の予約:2件

(CPA)

・換算CPA:4,569円
・予約CPA:13,707円(換算CPAを3倍したものです)

(解説)
※換算CPAは、カタログ請求を「価値1」、展示場・見学会予約を「価値3」として重みづけし、異なる価値のコンバージョンを1つの基準で比較できるようWebroomが独自に設計した指標です。

カタログ請求:10件(価値1×10=10)
展示場予約:5件(価値3×5=15)
見学会予約:2件(価値3×2=6)
換算CV数=10+15+6=31
広告費:¥155,000
換算CPA=¥155,000 ÷ 31 = ¥5,000

成果のポイント(クリエイティブ)

配信したクリエイティブ数
動画広告:8本
静止画広告:21本(静止画カルーセル広告の画像を含む)
※すべてWebroomでデザイン制作したクリエイティブです。
※守秘義務により、クリエイティブの実例、ターゲティングやLPに関する詳細は非公開としております。

2025年8月は、3つのキャンペーンのうち、モデルハウス予約を促すキャンペーンプランが非常に高い成果を上げており、執筆現時点では、広告費¥169,000でモデルハウス予約を16件というハイパフォーマンスを記録しています。
また、カタログ請求のキャンペーンでも、広告費¥110,000でカタログ請求13件+モデルハウス予約1件を獲得しています。

今回の注目のポイント


モデルハウス予約キャンペーンでは、今回の企画に合わせて新たにデザインした1本のクリエイティブが際立った成果を発揮し、合計18件のうち9件、つまり全体の半数を占める予約獲得につながりました。

また、カタログ請求キャンペーンでは、今月1日にリリースした新クリエイティブが高い効果を示し、13件中9件(約70%)の請求獲得を実現。投入直後から成果を牽引する結果となりました。

これらは、適切なタイミングで設計されたクリエイティブと、データに基づく改善が成果に直結することを示す好例です。

「今回の実例のように、戦略的なクリエイティブ活用は大きな成果を生みます。その裏には、適切な設計と実行の積み重ねがあります。Webroomは貴社の集客を共に成長させるパートナーとして、次の成果を一緒に創り上げていきます。まずはお気軽にご相談ください。」