08.14

Meta広告 実例シリーズ #01|トップパフォーマンス|2025年7月

2025年7月、Meta広告でトップパフォーマンスだった住宅会社様の実例になります。
2025年7月のMeta広告 実例概要
・対象期間:2025年7月
・広告の目的:資料請求、モデルハウス予約、見学会(オープンハウス)の予約
主要成果指標と結果概要
(広告費と配信規模)
・広告費:¥721,750
・リーチ数:51,186人
・インプレッション数(表示回数):244,768回
・クリック数:5,263回
(コンバージョン数)
・資料請求(カタログ請求):17件
・展示場予約(モデルハウス予約):10件
・見学会(オープンハウス)の予約:33件
(CPA)
・換算CPA:4,943円
・予約CPA:14,830円(換算CPAを3倍したものです)
(解説)
※換算CPAは、カタログ請求を「価値1」、展示場・見学会予約を「価値3」として重みづけし、異なる価値のコンバージョンを1つの基準で比較できるようWebroomが独自に設計した指標です。
例
カタログ請求:10件(価値1×10=10)
展示場予約:5件(価値3×5=15)
見学会予約:2件(価値3×2=6)
換算CV数=10+15+6=31
広告費:¥155,000
換算CPA=¥155,000 ÷ 31 = ¥5,000
成果のポイント(クリエイティブ)
配信したクリエイティブ数
動画広告:12本
静止画広告:25本(静止画カルーセル広告の画像を含む)
※すべてWebroomでデザイン制作したクリエイティブです。
※守秘義務により、クリエイティブの実例、ターゲティングやLPに関する詳細は非公開としております。
今回の注目のポイント
2025年7月は、2会場での見学会(オープンハウス)開催が非常に高い成果を上げ、全体のパフォーマンス向上に大きく貢献しました。
さらに、半年前に「勝ちクリエイティブ」となった広告を応用した施策が予約獲得を強力に後押し。
今後も、全ての支援企業様で同様の成果が生まれることを願っています。
「今回の事例のように、戦略的な施策と過去の勝ちクリエイティブの活用は、大きな成果を生み出します。その成果は、適切な設計と実行の積み重ねによって支えられています。Webroomは、貴社の集客を共に成長させるパートナーとして、次の成果を一緒に創り上げていきます。ぜひお気軽にご相談ください。」