08.12

Meta広告 実例シリーズ #02|トップパフォーマンス|2025年8月18日

2025年8月17日現在、Meta広告でトップパフォーマンスである住宅会社様の実例になります。
2025年8月17日のMeta広告 実例概要
・対象期間:2025年8月1~17日
・広告の目的:資料請求、モデルハウス予約、見学会(オープンハウス)の予約
主要成果指標と結果概要
(広告費と配信規模)
・広告費:¥338,100
・リーチ数:33,303人
・インプレッション数(表示回数):96,320回
・クリック数:2,101回
(コンバージョン数)
・資料請求(カタログ請求):14件
・展示場予約(モデルハウス予約):18件
・見学会(オープンハウス)の予約:2件
(CPA)
・換算CPA:4,569円
・予約CPA:13,707円(換算CPAを3倍したものです)
(解説)
※換算CPAは、カタログ請求を「価値1」、展示場・見学会予約を「価値3」として重みづけし、異なる価値のコンバージョンを1つの基準で比較できるようWebroomが独自に設計した指標です。
例
カタログ請求:10件(価値1×10=10)
展示場予約:5件(価値3×5=15)
見学会予約:2件(価値3×2=6)
換算CV数=10+15+6=31
広告費:¥155,000
換算CPA=¥155,000 ÷ 31 = ¥5,000
成果のポイント(クリエイティブ)
配信したクリエイティブ数
動画広告:8本
静止画広告:21本(静止画カルーセル広告の画像を含む)
※すべてWebroomでデザイン制作したクリエイティブです。
※守秘義務により、クリエイティブの実例、ターゲティングやLPに関する詳細は非公開としております。
2025年8月は、3つのキャンペーンのうち、モデルハウス予約を促すキャンペーンプランが非常に高い成果を上げており、執筆現時点では、広告費¥169,000でモデルハウス予約を16件というハイパフォーマンスを記録しています。
また、カタログ請求のキャンペーンでも、広告費¥110,000でカタログ請求13件+モデルハウス予約1件を獲得しています。
今回の注目のポイント
モデルハウス予約キャンペーンでは、今回の企画に合わせて新たにデザインした1本のクリエイティブが際立った成果を発揮し、合計18件のうち9件、つまり全体の半数を占める予約獲得につながりました。
また、カタログ請求キャンペーンでは、今月1日にリリースした新クリエイティブが高い効果を示し、13件中9件(約70%)の請求獲得を実現。投入直後から成果を牽引する結果となりました。
これらは、適切なタイミングで設計されたクリエイティブと、データに基づく改善が成果に直結することを示す好例です。
「今回の実例のように、戦略的なクリエイティブ活用は大きな成果を生みます。その裏には、適切な設計と実行の積み重ねがあります。Webroomは貴社の集客を共に成長させるパートナーとして、次の成果を一緒に創り上げていきます。まずはお気軽にご相談ください。」