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Meta広告 実例シリーズ #02|住宅会社で安定した成果を記録した集客事例|2025年7月

2025年7月のMeta広告 実例シリーズ#02のサマリー画像。Webroomが支援した住宅会社において、資料請求14件、モデルハウス予約15件を獲得し、広告費80万106円で安定した集客成果を上げた実例を示している。
2025年7月のMeta広告における住宅会社の配信実績を示したビジネスマネージャー画面。資料請求やモデルハウス予約を目的とした複数キャンペーンの成果が一覧で確認でき、広告費約80万円に対して安定した集客パフォーマンスを記録していることを示している。

2025年7月一ヶ月の配信結果を確認し、数字の動きが目に止まった住宅会社様のMeta広告実例その2です。

2025年7月のMeta広告 実例概要

・対象期間:2025年7月1~31日
・広告の目的:資料請求、モデルハウス予約、見学会(オープンハウス)の予約

主要成果指標と結果概要

(広告費と配信規模)

・広告費:¥800,106
・リーチ数:50,915人
・インプレッション(表示回数):207,987
・クリック数:6,528

(コンバージョン数)

・資料請求(カタログ請求):14件
・予約(モデルハウス or 見学会):15件
※Meta広告の設定で登録完了=資料請求、購入=予約

(CPA)

・換算CPA:13,561円
・予約CPA:40,683円(換算CPAを3倍したものです)

(解説)
※換算CPAは、カタログ請求を「価値1」、展示場・見学会予約を「価値3」として重みづけし、異なる価値のコンバージョンを1つの基準で比較できるようWebroomが独自に設計した指標です。

カタログ請求:10件(価値1×10=10)
展示場予約:5件(価値3×5=15)
見学会予約:2件(価値3×2=6)
換算CV数=10+15+6=31
広告費:¥155,000
換算CPA=¥155,000 ÷ 31 = ¥5,000

成果のポイント(クリエイティブ)

配信したクリエイティブ数
動画広告:12本
静止画広告:25本(静止画カルーセル広告の画像を含む)
※すべてWebroomでデザイン制作したクリエイティブです。
※守秘義務により、クリエイティブの実例、ターゲティングやLPに関する詳細は非公開としております。

今回の注目のポイント

配信したクリエイティブ数
動画広告:12本(動画の比率違いをカウントすると倍の24本)
静止画広告:28本(静止画カルーセル広告の画像を含む)
※すべてWebroomでデザイン制作したクリエイティブです。
※守秘義務により、クリエイティブの実例、ターゲティングやLPに関する詳細は非公開としております。

今回記事にしている支援企業様のケースでは、