2025
08.11

Meta広告 実例シリーズ #03|予約と資料請求が50%|2025年7月

2025年7月にモデルハウス予約と資料請求がまずまずであったMeta広告実例(トップパフォーマンス)のスクリーンショット

2025年7月、Meta広告で予約と資料請求が半々である住宅会社様の実例になります。

2025年7月のMeta広告 実例概要

・対象期間:2025年7月1~31日
・広告の目的:資料請求、モデルハウス予約、見学会(オープンハウス)の予約

主要成果指標と結果概要

(広告費と配信規模)

・広告費:¥800,106
・リーチ数:50,915人
・インプレッション(表示回数):207,987
・クリック数:6,528

(コンバージョン数)

・資料請求(カタログ請求):14件
・予約(モデルハウス or 見学会):15件
※Meta広告の設定で登録完了=資料請求、購入=予約

(CPA)

・換算CPA:13,561円
・予約CPA:40,683円(換算CPAを3倍したものです)

(解説)
※換算CPAは、カタログ請求を「価値1」、展示場・見学会予約を「価値3」として重みづけし、異なる価値のコンバージョンを1つの基準で比較できるようWebroomが独自に設計した指標です。

カタログ請求:10件(価値1×10=10)
展示場予約:5件(価値3×5=15)
見学会予約:2件(価値3×2=6)
換算CV数=10+15+6=31
広告費:¥155,000
換算CPA=¥155,000 ÷ 31 = ¥5,000

成果のポイント(クリエイティブ)

配信したクリエイティブ数
動画広告:12本(動画の比率違いをカウントすると倍の24本)
静止画広告:28本(静止画カルーセル広告の画像を含む)
※すべてWebroomでデザイン制作したクリエイティブです。
※守秘義務により、クリエイティブの実例、ターゲティングやLPに関する詳細は非公開としております。

今回記事にしている支援企業様のケースでは、